だしがあれば、暮らしはシンプルでも豊かになる
丁寧すぎない、でもちゃんとおいしい。繰り返し作りたくなる、おうちの和ごはん。
おだしのうま味をプラスして、あなたの自慢の一品に。
「日常がちょっと愛おしくなる」――そんな教室です。
6月|おだしを楽しむ会 ― だしポン酢作り

おだしを楽しむ会は、いつものレッスンとは少し違う、気軽な集まりです。
料理の実習はなく、だしやうま味の効いた料理を囲んで、“おいしい”を楽しむ時間です。
・教室の雰囲気を見てみたい方、
・お久しぶりの方、
・ただおいしいものを食べたい、という方も。どうぞ気軽にお越しください。
6月のおだしを楽しむ会

6月は、手作りだしポン酢を作ります。
これからの季節、豚しゃぶサラダや冷奴、焼きナスなど、おうちで大活躍してくれますよ。
- 昆布やかつお節をたっぷり使ったポン酢作り
作ったポン酢はそのままお持ち帰りいただけます - だしポン酢に合うお料理をご用意します
・ポン酢に合うお料理と一緒にお昼ごはんとして
「おいしい」と心から感じる体験は、新しい暮らしをひらく、小さな鍵になります。むずかしいことは抜きにして。 どうぞ気負わず、手ぶらでお越しください。
はじめてキッチンに立つ方も、お料理に興味を持ち始めた男性の方も。皆さまとお会いできるのを心より楽しみにしています。
日程等のご案内
- 午前の部(10:30〜14時位)
- 6/13(土)
- 6/24(水)
- 開場は10分前
- 参加費:7,000円(税込)
- 持ち物:なし
- 最少開催人数:2名様〜






