2026-05-05

6月|おだしを楽しむ会 ー だしポン酢作り

だしがあれば、暮らしはシンプルでも豊かになる

丁寧すぎない、でもちゃんとおいしい。繰り返し作りたくなる、おうちの和ごはん。
おだしのうま味をプラスして、あなたの自慢の一品に。

「日常がちょっと愛おしくなる」――そんな教室です。

6月|おだしを楽しむ会 ― だしポン酢作り

かつおのたたき

おだしを楽しむ会は、いつものレッスンとは少し違う、気軽な集まりです。
料理の実習はなく、だしやうま味の効いた料理を囲んで、“おいしい”を楽しむ時間です。

・教室の雰囲気を見てみたい方、
・お久しぶりの方、
・ただおいしいものを食べたい、という方も。どうぞ気軽にお越しください。

6月のおだしを楽しむ会

だしポン酢

6月は、手作りだしポン酢を作ります。

これからの季節、豚しゃぶサラダや冷奴、焼きナスなど、おうちで大活躍してくれますよ。

  • 昆布やかつお節をたっぷり使ったポン酢作り
     作ったポン酢はそのままお持ち帰りいただけます
  • だしポン酢に合うお料理をご用意します
    ポン酢に合うお料理と一緒にお昼ごはんとして

「おいしい」と心から感じる体験は、新しい暮らしをひらく、小さな鍵になります。むずかしいことは抜きにして。 どうぞ気負わず、手ぶらでお越しください。

はじめてキッチンに立つ方も、お料理に興味を持ち始めた男性の方も。皆さまとお会いできるのを心より楽しみにしています。


日程等のご案内

  • 午前の部(10:30〜14時位)
  • 6/13(土)
  • 6/24(水)
  • 開場は10分前
  • 参加費:7,000円(税込)
  • 持ち物:なし
  • 最少開催人数:2名様〜

お申し込み・お問い合わせ

アクセス

  • 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目5-1シマノニシキビル7階72号室
  • 地下鉄・伏見駅10番出口から徒歩5分、丸の内駅7番出口から徒歩7分
  • 自転車・バイク・車の場合は周辺の駐輪場・コインパーキングをご利用ください

関連記事